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地域一番店
地域一番店
宮内 亨(著)

1990年から2000年にかけて商売環境は厳しくなる。そんなときこそ、基本に立ち戻ることが必要だ。一番店の展望は必ずひらける。そして地域一番店こそ商売の究極の目的といっていい。本書は一番店になるための方法を分かりやすく解説したものだ。

地域一番店
人が生きるということ
宮内 亨(著)

[紹介文]

繁盛店の販促はここが違う: こんなにカンタン! 中小店の即時売上アップのためのオンリー・ナンバー1の販促手法
繁盛店の販促はここが違う
宮内 亨(著)

「販売促進」とは、ただたくさんの商品を売るということではなく、最終的には、経営者や販促担当者一人ひとりの「売るための意識的企てと企画のすべて」のことである。販促とはつまり、お客様に売るための商品を磨き上げ、その磨き方をお客様に伝え、さらに商売人としての自分自身を磨き上げることに他ならない。本書は、そうした販促の本質を解き明かし、地域でオンリー・ナンバー1の企業、店となるための販売促進の考え方とやり方を教える。

あなたの店も「売り筋」をつくればこんなに儲かる!: 売上1.5倍アップ!
あなたの店も「売り筋」をつくればこんなに儲かる!
宮内 亨(著)

「売れ筋商品」を「売り筋商品」に育てていけば、いままでの1.5倍売れる!あなたは惰性で商売をしていませんか?これからは、売る商品を決めて意図的に売っていかなければ繁盛店にはなれません。さあ、「売り筋商品」で150%アップにチャレンジしよう。

売れる店長&経営者の絶対条件: 繁盛店・地域一番店になり利益を達成するための最強テクニックとコツ100
売れる店長&経営者の絶対条件
宮内 亨(著)

営業利益・売上げ・粗利の達成、仕入れ・経費のコントロール、部下育成など“売れる店長”になる条件を100項目、実務的に整理した。

当たるチラシの9原則 図と写真でわかる
当たるチラシの9原則
宮内 亨(著)

本書では、キャッチコピー、レイアウトを考える前に知っておくべき、 自社・自店の品揃えを的確に伝えて集客する「チラシの9原則」を徹底解説。

社会人3年を過ぎたら読む マンネリな自分を変える本
社会人3年を過ぎたら読む マンネリな自分を変える本
宮内 亨(著)

社会人生活も3年を超えると、仕事に慣れ、 マンネリ感が漂う毎日となりがちです。 特に、今は非常に忙しい時代ですから、無自覚に過ごしてしまうと、 日々、自分をすり減らし、マンネリに陥らざるを得ないと言えます。 そんなときでも、ささやかな試みによって、自分というものを見失わず、 瞬間、瞬間を大切にして働き、生き続けていくことはできます。

地域一番繁盛店の品揃えと売り方はここが違う: 商品を徹底的に売り尽くすための実践ポイントをズバリ公開
繁盛店の品揃えと売り方はここが違う
宮内 亨(著)

「商品は、安くしなければ売れない...」「売れないから、デッドストックになるのもしかたがない...」あなたはこのように考えてはいませんか?商品は、それを売る人が100人いれば、同じ商品でも100通りの売り方があります。つまり商品は、それを売る「あなた独自の商品」なのです。この「あなた独自の商品」のとらえ方さえ分かれば、より効率的な「品揃え」と「売り方」を身につけることができます。指導先21年間800社の実績をもつ実務経営コンサルタントが教える、商品を売るための“ズバリのセオリー!”。

「会社に眠る財産」を掘り起こせ! 「一品」経営で業績と働きがいがぐんぐん伸びる
会社に眠る財産を掘り起こせ!
岡村 衡一郎(著)

◎あなたの会社の未来を拓く方程式は、 「自社の財産(良さ)×あなたの課題意識=自社の未来」です。 ◎自社の財産とは、どんな会社にもある「本物の強み」のことです。 課題意識とは、「商品を通してお客様のお役に立つには何をどうすればいいのか」を常に考え続ける姿勢や想いのことです。 ◎「会社に眠る財産(一品)」を「探」して、「伸」ばして、「広」げることで、会社を飛躍させる! 「自社の財産を核にして自社ならではの変化」を自分たちの手で起こす方法論を、 150社の経営を飛躍させたコンサルタントが解説します。

一品で会社を変える
一品で会社を変える
岡村 衡一郎(著)

企業にとって、「自慢の一品」とは何か――長年売り続けている商品、他社に負けないサービスが「自慢の一品」なのだ。 ではあなたの会社には「自慢の一品」がありますか? それをどう磨いていくか。どう育てていくか。 「自慢の一品で会社を変える」をテーマにコンサルを行っている著者が、様々な企業の実例を交え、「一品」で会社を変える方法を解説する。

30代でチームのリーダーになったら最初に読む本―スコラ式変革入門 リーダーシップ・ルネッサンス!
30代でチームリーダーになったら最初に読む本
岡村 衡一郎(著)

▼「会社を変える仕事」って何? 「会社を変える」とはどういうことなのでしょうか。著者の岡村氏はこのように述べています。 ●自分たちの会社の商品やサービスに、今までとの「違い」を考え創り出していく ●そのプロセスを経て、自分たちが「こうありたい」という姿の会社づくりをしていくこと ▼ではどうしたらいい? 30代は、仲間と共に「こうありたい」という会社にするために、「変革リーダー」になること、と著者は説いています。 本書は、いい会社づくりを共にめざし1000人の変革リーダーと伴走した手腕をもとに、「変革リーダー」になるための考え方や手法を、実例を交え、わかりやすく解説していきます。

実践! チラシ集客法100―「ハズレチラシ」のトコトン活用法から「大当たりチラシ」のつくり方まで
実践! チラシ集客法100「ハズレチラシ」のトコトン活用法から「大当たりチラシ」のつくり方まで
稲原 聖也(著)

お金をかけずに、今すぐ反響を上げる手段として、チラシはまだまだ使える販促物なのです! お金をかけて折込しても反響が少なかったチラシ… 一時的にしか当たらなかったチラシ… 有効期限を過ぎたキャンペーンチラシ… FC本部から送られてくる大量のチラシ… そんな「ハズレチラシ」も、貪欲に活用すれば、必ず「大当たりチラシ」になる!

驚異のトークポスティング法: 60秒トークで売上倍増!
驚異のトークポスティング法: 60秒トークで売上倍増!
稲原 聖也(著)

トークポスティングとは、わずか60秒のトークをしながら、お客様にチラシを手配りすること。お客様のところに出向き、商品、それも売りたい一番商品について語ってくるだけで、ただのポスティングでは得られない大きな販促効果が得られる。このトークポスティングによって、お客様から商品や店について直接トコトン聞くことができ、商品の強みをその場で把握することが可能となる。本書は、年間300日、延べ9万軒にものぼる、著者のトークポスティング実績のすべてを明かす。

近隣客をドカンと集める! 訪問集客のコツ
近隣客をドカンと集める! 訪問集客のコツ
大須賀 智(著)

◆空いてる時間にちょっと行くだけ! 「お客様が来ない……」のは、あなたのお店が知られていないから。 折込チラシやホームページの反響はどんどん下がり、 これまで効果のあったキャンペーンももう頼ることはできない中、 お客様にお店を知ってもらうためには、どうするか? こちらから、お客様のところに訪問すればいいのです!

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