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コンサルタント紹介

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コンサルタント紹介

代表取締役 社長
宮内 亨
miyauchi toru
40年間、80業種、2,500社以上の売上・粗利アップの支援実績

著書に、『売れる「店長&経営者」の絶対条件』、『社会人3年を過ぎたら読むマンネリな自分を変える本』(DOBOOKS)など約30冊の出版実績。

2018年2月に自身のコンサルタント40年間の集大成とも呼べる『「人が生きるということ」~歴史の全体化理論』(PHP)を発刊。常に現場で問題の本質まで迫り、その人そのもの、どんな不況でも勝ち残るオンリーナンバーワンを探り当て、時流に沿った売上アップを成功に導く。

また400人以上のコンサルタントを養成した、人材育成のプロフェッショナルで現在も、自社コンサルタント養成講座で弁を振るい続けている。

1969年 NBC(現 日立情報システム) 入社
1973年 中小企業診断士 取得
1978年 株式会社 船井総合研究所 入社
2003年 株式会社 船井総合研究所 取締役本部長を経て退社
2003年4月 有限会社 経営コンサルティングアソシエーション 設立
地域一番店
繁盛店の販促はここが違う: こんなにカンタン! 中小店の即時売上アップのためのオンリー・ナンバー1の販促手法
あなたの店も「売り筋」をつくればこんなに儲かる!: 売上1.5倍アップ!
売れる店長&経営者の絶対条件: 繁盛店・地域一番店になり利益を達成するための最強テクニックとコツ100
当たるチラシの9原則 図と写真でわかる
社会人3年を過ぎたら読む マンネリな自分を変える本
地域一番繁盛店の品揃えと売り方はここが違う: 商品を徹底的に売り尽くすための実践ポイントをズバリ公開
取締役社長
岡村 衡一郎
KOICHIRO OKAMURA
会社に眠る財産をオンリーワン商品に、オンリーワン商品をNo.1ブランドに、持続的に高める人と、チームの力を醸成する。
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株式会社 船井総合研究所でコンサルティング人生のスタートを切る。船井総研では個人店・中小企業を地域一番店に導く。松屋珈琲本店、ケーキ屋すわんのファクトリーブランドづくりで地域一番店に。

その後、株式会社 スコラ・コンサルト入社。商品・サービスを核に大企業や中堅企業の企業風土改革をサポート。パークホテル東京のイノベーションが伝説に、朝日新聞一面でも取り上げられる。

スコラ・コンサルト取締役を経て、有限会社経営コンサルティングアソシエーション取締役社長に就任。宮内亨の後継者。

支援業種

建築材料メーカー/不動産/リノベーション/建築内装業/アパレルメーカー/工具メーカー/染料メーカー/車輪メーカー/建機メーカー/葬祭用品メーカー/食品加工メーカー/ホテル、旅館/居酒屋/歯科医/サービスエリア/テニススクール/菓製パン業/ホビーショップ/コーヒー豆販売店/喫茶店/カフェ/茶販業/自動車ディラー/フランチャイズ本部/リサーチ業/訪問介護マッサージ業/木工職人

「会社に眠る財産」を掘り起こせ! 「一品」経営で業績と働きがいがぐんぐん伸びる
一品で会社を変える
30代でチームのリーダーになったら最初に読む本―スコラ式変革入門 リーダーシップ・ルネッサンス!
専務取締役
稲原 聖也
INAHARA SEIYA
即費用対効果の高い販促コンサルティングならすべてお任せください!!
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著書に、『実践! チラシ集客法100―「ハズレチラシ」のトコトン活用法から「大当たりチラシ」のつくり方まで』(DOBOOKS)、『驚異のトークポスティング法―60秒トークで売上倍増!』(DO BOOKS)の2冊。

経営コンサルタント。有限会社経営コンサルティングアソシエーションに入社し、これまでの支援先はのべ100社以上。常に現場での実践支援をモットーとし、業種業態を問わず、コストをかけずに最大限の効果を発揮する即時売上アップ戦術を得意とする。

当たりチラシのつくり方とその活用法を武器に全国を飛び回り、地域密着型販促で数々の集客不振店やスタッフの活性化に成功している。

支援業種

飲食/建築/リフォーム/不動産/物販/食物販/アパレル/サービス業/士業/理美容/製造業/印刷業/商社/クリーニング/介護/家具//整骨整体/医療/ホテル/

実践! チラシ集客法100―「ハズレチラシ」のトコトン活用法から「大当たりチラシ」のつくり方まで
驚異のトークポスティング法: 60秒トークで売上倍増!
取締役
大須賀 智
OSUGA SATOSHI
現場販促プランナー。チラシ・店頭集客・POPなど販促を駆使し現場スタッフとともに売上アップ。
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著書に、『近隣客をドカンと集める!訪問集客のコツ』 (DOBOOKS)」。

テレアポから飛び込み営業まで、あらゆる業種の新規集客を支援し、自ら作成したチラシを10万件以上の近隣客に配布し、集客効果の高いチラシや販促を研究。確実に集客できる「訪問集客」を確立。

近隣のお客様のニーズをとらえながら、店頭改善・売り場改善他、ネット・SNSを絡めた現場でつくる販促で売上アップを実践しています。

支援業種

飲食/建築/リフォーム/不動産/物販/食物販/アパレル/サービス業/士業/理美容/製造業/印刷業/商社/クリーニング/介護/家具//整骨整体/医療/ホテル/

近隣客をドカンと集める! 訪問集客のコツ
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